某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

初めてのブログ。

 

ブログ…。こういう形で思い出や出来事を共有するやり方ですが、もし興味がわいたのであれば、これから不定期で更新していきますので、お付き合いいただけたら幸いです。

 

なんでブログを開設したかというと、ただ単にブログのやり方を知ったから、ってだけなんです。おそらくここのページを見てくれる人間はあなた以外いないので、せっかくだから私の同好会の紹介を軽~くしておこうかなと思います。

 

団体名:〇〇大学TCG同好会

会員数:10~20人(暫定)

やってること:カードゲーム

 

以上…。とてもあっさりしていますね(笑)

ってのはいいとして、大学生なんです私。流石に大学の名前までは言いませんが。

んで、大学内の同好会会長をしています。

内容は、デュエマ、遊戯王。でもWIXOSSもしてる人いますよ。

その3強ですね主に。でも私は遊戯は飽きてしまって、WIXOSSもタウィルっていうルリグしか使ってないので、メインはデュエマです。

実はメインでデュエマしている部員は3人しかいないっていう。そのうち1人は勝ちにこだわるガチ勢(馬鹿にしていませんよ)なんで、神レベルでとてもじゃないけど戦えないです。本人はカモwwwって言いながら私に対戦吹っ掛けてくるんですが。

そして、私ともう1人のファンデッカスがよく対決しまくってるわけです。なんて寂しいんだウチ…。

ちなみに、ファンデッカスって言葉は我々の仲では割と誉め言葉で、ファンデッキをこよなく愛する人間の事をいいます。

いつかガチ勢とファンデッカスについての記事も書きたいなぁ、と思っていますので、楽しみにしていてください。

 

話がそれました。部員のほとんどは遊戯王のマスタールールをものともせず、ソリティアして遊んでいるのですが、同好会の会員数を把握していないっていう…。笑い事ではございませんねこれ、組織にもよるのですが、我々はサークルで責任が問われるのは勿論「私、会長」であって、例えば公認大会で非行(こんなことはまず無いですが)をした場合、責任が多少たりとも出てくるわけです。お前の部員が~的な。

部員の半数が顔を出さない幽霊部員で、そのさらに半分が私を敵視?しているので、いつ因縁を吹っ掛けられてもおかしくないという危ない状況でございます。がっくし。

 

よって、私が部員として見ているのは私、副会長(遊戯王のインストラクター)、と3人くらいです。だから部員は実質5~6人か。

 

変な同好会ですが、一応息しています。

 

私ともう1人(りんりん、ってあだ名)が、よく遊んでいるメンバーです。

だから、おそらくこの人と私が記事のメインになるでしょうねハハハ。

 

2人です。デュエマしているの…。部員求ム!!!

もし、あなたの組織同好会やサークルがあれば、それは我々の同好会かもしれない!?ここは勇気をもって入会してほしいところ。少なくとも私はデッキだけで判断したり、遊ばなくなるなんてことはないです。カードゲーマってのは、実は対戦相手が欲しくて

欲しくてたまらないんですよ。ぜひ、入会してください。何処にとは言わないけど!

 

 初回なので、ここまでにします。多分この記事は誰も読まないとは思いますが、これからはなるべく役に立つような内容を投稿していきますので、よろしくお願いします。

 

執筆者:会長

TwitterID:Fia_TCGad

好きなカード:蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド

f:id:FiaTCGad:20170920135201j:plain