某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

最初は旬の話題から。

先ほど、はじめてのブログを書いてみましたので、是非そちらも併せて読んであげてください。クソまんない内容です。期待しないでください。

 

9月中旬に、デュエマの最新弾の『気分上々メラなんたら』ってパックが発売されましたね。YouTube等で開封結果を見させていただきました。

 

そうそう、私こと会長は、基本的に通常エキスパンションのパックは、開封しません。ここ数年は箱を買っていないですね。最後に買ったのが多分、ドラゴンサーガのパックをエビデゴラス狙いで買った時です。

 

理由があってですね。

①最近のパックはカード単価が安く、箱を開封して当てるより、カード屋さんに行った方がお得。

→当たり前です。絶対箱より安いに決まってる。しかも近くにカード屋がある人間ですから、正直箱を買うメリットがない。

②節約したい。

→①によって浮いたお金は生活費に充てたり、ほかの欲しいカードを単品で買う方がお得です。

 

ですが、パックの魅力ってのがあって…。

やっぱり開ける楽しさですねえ。

 

実は娯楽程度に4~6パックは不定期で買ってます。

 

結論として、両者ともに得をします。金銭的な価値はさておき、ワクワク感も大切だなと考えているので、箱を買う人は邪道とか、そんなことは一切考えていません!

 

話が脱線しましたが、メラ冒険で気になる子たちがいるんです。少し紹介したら、今日は終わります。

 

『水上第九院シャコガイル』

※画像があればいいのですが、著作権が怖いのでわからない人は調べてください。

ライブラリアウトするようにドローしたらゲームに勝つ、って書いてあります。頭悪いですね…。

まあ、エンド・オブ・サ・ワールドやパーロックのミラクルフィーバーを使えば話は早いですね。でもみんなそれ考えていてね…。

ドローするカードはデュエマにあふれるほどあるので、これからこいつのデッキを考えてみたいですね。ワクワク!

 

『ルツパーフェ・パンツァー』

※画像があればいいのですが、著作権が怖いのでわからない人は調べてください。

3マナで12000の脳筋ですが、普通に召喚してもマナに帰る子。ディグルピオンに似ています。

ですが、手札以外から出せば、相手1体をマナに送りながら出てきます。

要は出したきゃ踏み倒せばいいんですよ。よって『復活のトリプル・リバイヴ』『運命の選択』で奇襲したり、普通にマナから『ワイルド・サファリ・チャンネル』『ズンドコ晴れ舞台』などで出してしまえばデメリットはなくなります。

 

この2つですね私が使いたいカードは。

 

多分、皆さん知ってるかと思うので、私が深く考察するのもあほくさいです(笑)

 

初めての日記ってことで、今回はここまでに。所用で動かなくてはいけないので。

 

さようなら!

 

執筆者:会長
TwitterID:Fia_TCGad