某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

GP5thでいっぱい遊びましょ!!!

こんばんは。会長です。

 

最近ロードバイクに乗ってブックオフに行くことが日課になってきています。デュエマを取り扱っている店が、家から結構遠くてびっくり。twitterにもいろいろ購入したカードを載せていますので、写真集代わりに見てやってください。

(@Fia_TCGad twitterアカウント)

 

話は変わりまして、DMGP5th、近づいてまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか???

 

デッキを調整して準備している人、どんなデッキが多いのかワクワクしている人、はたまた、どこかの誰かさんみたいにまだ何もしていない人…期待と不安でいっぱいですよね?(私は実はまだ何も準備していませんねw早くしろよ俺)

 

今日は文字だけのブログになるかもしれません。ですが、ちょっとした告知。

 

会場でたくさんの人と遊びたい!!!

 

というわけで、今回の目標ですねこれ。

 

いろんな人とデュエマしたいです。

 

ですので、私のtwitterで適宜遊んでくれる人を募集したいな、って思っております。

ツレも同伴させますので、対戦相手がいないなんてことはさせませんし、ツレにはいやでもやらせます。

 

冗談はさておき、文字だけで持っていく候補のデッキの解説をしてみたいと思います。想像だけで興味をそそられた方は、ぜひtwitterで一声お願いします。死んでもあなたの元にデッキを持っていきます。

 

①悠久チェンジ

絶賛話題沸騰中のデッキです。おそらくGP会場に1人は悠久チェンジャーが出没すると思いますね。テンプレ構築では、青主体で組んでいるプレイヤーが多く存在しています。ですがところがどっこい、私は5色で組んでいますよ~。実はtwitter古参勢はご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私、結構昔からこのデッキを所持しております。元祖悠久チェンジの実力、ぜひご堪能いただけたら幸いです!!!

 

②ミラミスホーガン

まあ割と有名なデッキタイプです。が、私はなんとミラミスを0枚入れております!!!代わりにとある「歌姫」を投入し、手札から一気に出します。これヒント。

あとはとあるトーテムポールですね、アレももちろん入っています。ちなみにこのデッキのカードに1枚1枚口上が考えられていまして、運がよければ私のボイスで聞けます(誰得)

 

③暗黒の騎士と混沌の獅子と凶闘の魔人が「謎」なぞをしたらむちゃ食いして晴れ舞台になった件

デッキ名はさておき、これ以上は多くは語れません。

 

④4色ユニバース

いわゆる「ジュヴィラユニバース」です。特に変わったギミックはないですが、シンプルに強いと感じます。個人的に所持しているデッキの中では1番味気ないデッキw

 

⑤B・ロマノフ

タイトルどおりです。

 

⑥ドロマー結婚してくれやぁ!

ちなみに幸せフィールドは入っておりません。このデッキを使われたら素直に結婚してください。ヒントは、名前がそれっぽいもの。探してみてください。

 

⑦皇帝キリコのぶっぱぶっぱタイム

これもかなりお気に入りのデッキ。キリコ(どのキリコかはいえません)が多数のクリーチャーを踏み倒します。

 

⑧連ドラ

さて、これを聞いたあなたは「ライザーだろ?」とか思っていたりしませんか?ライザーもライゾウもバルガゲイザーも入っておりません!!!これヒント。もう1つヒントは「アバヨ・シャバヨ」

 

ダーウィン

名前なら聞いたことあるとは思います。ですがテンプレ通りの構築ではありません。ガチで「進化」します。妖精が悪魔や天使になったり、はたまた土偶、トーテムになります。

 

イナズマイレブン

俗に言う「ヘブンイレブン」のデッキです。これは実はtwitterのアイデアが元になっています。ぱくって申し訳ございません。

 

ランデスチキチキフェルナンド

タイトル通りのデッキです。絶対世界に1つだけのデッキって自信がありますw ランデスしながらチキチキJETして、大型はフェルナンドの効果で焼却します。クソデッキマスターの名に恥じないデッキをみなさんにお届けできればいいなと…。

 

⑫神王の殺戮

これもまたクソデッキ。神王でループして出すカードはあの竜極神と創世神…?!何回もリンクを外される哀れな神々を見ることが出来ます。

 

⑬ロマノフは実質墓地のエグゼドライブ!

ロマノフサインですが、結構エグイですこれ。ロマノフがアタッカーなのにロマノフが居座ることはありません。あと、ロマノフなのに紫電ドラゴンみたいな動きします。ちなみに相方はネログリフィスです。

 

⑭ネクラギャラクシー

デッキタイトルの通りのデッキです。安定性があり、動きもシンプルで使いやすい。

 

⑮ドロマー人形

ドロマーの人形です。ちなみにフィニッシャーはディアスZです。こいつは人形です。そうです、人形です…。

 

とりあえずこれだけ、確定で持っていきます。ですが、トランクにスペースがあれば、もっとたくさん持っていきますので、期待していてください!!!

 

当日、いっぱい遊びましょう!!!では、さようなら。

 

執筆者:会長