某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

貴方のお好みのハンターorエイリアンでワンショットを決めよう。

今回は恒例のデッキ紹介。前にtwitterに載せ、割と個人的にお気に入りのデッキになります。

 

その名も『アパッチループ』


f:id:FiaTCGad:20180225194410j:image

 

アパッチリザードを使いまわして、場に超次元ゾーンのカードを全て出すデッキです!

 

デッキレシピは以下の通りになります。

 


f:id:FiaTCGad:20180225194439j:image

 

メインデッキ

4枚

・希望のファンクラップソディ 

・激流アパッチリザード 

・鬼人形ブソウ

・百発人形マグナム

・Dの妖艶マッドデッドウッド

・エマージェンシータイフーン

 

3枚

・問2ノロン↑

・勝利のアパッチウララー

 

2枚

・禁断Uサベージ

・サイバーチューン

・超魔導書グリモア第1章

・霧隠蒼頭龍バイケン

・D2M2ドグライーター

 

1枚

・疾風怒濤キューブリック

 

超次元ゾーンデッキ

・勝利のガイアールカイザー

・勝利のリュウセイカイザー

・勝利のプリンプリン

・アクアアタックBAGOOONパンツァー

・不死身のブーストグレンオー

・レッドEBITENカイザー

・流星のフォーエバーカイザー 2枚

 

※超次元ゾーンは、後ほど説明しますが不死身のブーストグレンオーがあれば、ハンターかエイリアン、尚且つ火か自然であれば他は何でも構いません。

 

このデッキの概要

場にマッドデッドウッド1枚、墓地に激流アパッチリザード、百発人形マグナム、希望のファンクラップソディ、鬼人形ブソウが1枚ずつ以上あるだけで簡単にループ可能です。

 

ターンのはじめにマデウ(マッドデッドウッド)があれば簡単にループ&ワンショット可能です。

回し方は以下の通りになります。

 

①場にマッドデッドウッド1枚。墓地に激流アパッチリザード、百発人形マグナム、希望のファンクラップソディ、鬼人形ブソウを各1枚ずつ用意して下さい。

 

②まず、マッドデッドウッドのDスイッチを使って、墓地のマグナムとアパッチリザードとファンクとブソウを踏み倒します。

 

③そして、アパッチリザードの効果で不死身のブーストグレンオーを出します。

 

④マグナム効果を処理して、場のアパッチリザード、ブソウを破壊。残りのマグナム効果処理は不死身のブーストグレンオーにぶつけます。

 

⑤ここで墓地に行ったブソウの能力が残っているので、それを処理。墓地のブソウとアパッチリザードをデッキの一番上に戻します。

 

⑥ここで場のファンクラップ効果処理をします。デッキに戻ったブソウとアパッチリザードを場に出します。

 

⑦アパッチリザードの効果で任意の超次元クリーチャーを出します。

 

⑧④に戻ります。超次元クリーチャーが出た時にマグナムの効果が貯まるので全てブーストグレンオーにぶつけます。後から一気にぶつけても構いませんが忘れるのが嫌なら出す度にブーストグレンオーにぶつけて下さい。

 

 

こうすることで、自分の超次元ゾーンのクリーチャーが全て出てきます。

そしてなんと、ハンターかエイリアンのサイキッククリーチャーは希望のファンクラップソディの効果で『スピードアタッカー』になるので海老天カイザー4体出してビートダウンするだけでも恐ろしいことになります。

 

序盤の動きとして、墓地にカードを落としていきます。墓地にさえあればいいので、案外ハンデスには強いかと思います。

 

キューブリックやバイケンも入れてますので、防御力もまぁまぁといった所。

 

お分かりかとは思いますが、実は『ザビミラとヴォルグ』があれば、マグナム無しでもループするんです(><)そんなクソゲーは嫌だ(笑)

 

そしてこのループの面白いところは、任意のハンターとエイリアンでループ出来るところです!お好きなcip持ちのクリーチャーをぐるぐる回してループしましょう。

 

今日は以上です~。また分からないことがあればtwitterで。

 

twitterID:Fia_TCGfan