某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

2017-01-01から1年間の記事一覧

デッキの組み方がわからない方へ。”俺流アドバイス”

ナマステ。会長です。最近ポケモンばっかでデュエマ出来ておりません…。 今回は結構どうでもいい話題ですが、どうやってデッキを組んでいるのか?という素朴な疑問にお答えしてみようと思います。無論個人差があるので「あほくさ」と感じる方が7割くらい居る…

キリコ^3で公認大会に行ってきたぞ☆デッキ紹介

こんにちは。会長です。更新日時が不定期で申し訳ございません…m(○△○)m さて、今日は実は、公認大会に顔を出しておりました。何処の大会かは言えませんが、チャリで1時間かかりました(笑) また自分語りですが、今回は公認で使ったデッキを紹介したいと思…

ロマシーって愛称、なんか変じゃないか???

こんにちは。会長です。 実は、ゴールデンベストのカードを使った 新たなデッキを作っていました!!! 今回はこちらのデッキの改造案などを皆さん方と一緒に考えていけたらいいなぁと思いながら、紹介いたします。 それがこちら↓ その名も 『黒赤緑ロマシー…

サハスラーラの使いよう。他ゴールデンベスト開封結果。

こんにちは。会長です。 今日はケータイからブログを書いてるので、色合いがありません。ご勘弁を…。 さてさて、皆さん。本日は「ゴールデンベスト」の発売日でしたね! サムネの為のサハスラーラ様。ゴールデンベストに入っております。 私も朝からヨドバシ…

ドラゴンをバトルゾーンにシュート!!!!!くおえうえーーーるえうおおおワンショット。

コニチワーーー!!!留学↑生のカイチョウデーーース!!! 嘘です。こんばんは。会長です。 今日の正午過ぎに新カード「ドラグシュート・チャージャー」が判明しました。ちょうど来週に発売予定のパックに収録されるものになります。 火文明が追加され、上…

DMGP5th、お疲れさまでした!!!初めて参加した感想とか。

10/14日(土)に開催されたデュエルマスターズグランプリ5th、ついに幕を閉じました。私はtwitterで優勝がロージアダンテと聞いて、結構感動しております!!! 大人気キャラクター「勝利のプリンプリン」と「修羅の頂VAN・ベートーベン」ののぼりです。こう…

GP5thでいっぱい遊びましょ!!!

こんばんは。会長です。 最近ロードバイクに乗ってブックオフに行くことが日課になってきています。デュエマを取り扱っている店が、家から結構遠くてびっくり。twitterにもいろいろ購入したカードを載せていますので、写真集代わりに見てやってください。 (…

GPのサインは何に書いてもらおうかな。

こんばんは。2週間ぶりに更新しますね。 まぁ、久しぶりだし、旬の話題のお話をしようかなと思います。あと、手短にぱぱっと終わりますよ〜今日も。 今日は「DMGP5th」のサイン会について。 誰が来るかと言いますと…。 NAKAMURA8氏、ittoku氏、風太郎氏です…

あなたはGP5th、出場しますか???

こんにちは。会長でございます。 最近は1日に1記事更新するのが楽しくなってきていて、日記感覚ではてなブログ様にお世話になっております。 お前暇なのかよ?って思ってらっしゃる方もいるとは思うのですが、文字通り割と暇ですね…。 御託はさておき、今回…

タワーデュエルってご存知か?

こんばんは、快調です。会長だけに。 まあ、今回からきちんとお話をできればいいなと思って、話題を持ってまいりました。タイトルの通りです。 『タワーデュエル』 って、何ぞや?ってあなた。少しスクロールするだけでいいんで見て行ってください。 そうで…

最初は旬の話題から。

先ほど、はじめてのブログを書いてみましたので、是非そちらも併せて読んであげてください。クソまんない内容です。期待しないでください。 9月中旬に、デュエマの最新弾の『気分上々メラなんたら』ってパックが発売されましたね。YouTube等で開封結果を見さ…

初めてのブログ。

ブログ…。こういう形で思い出や出来事を共有するやり方ですが、もし興味がわいたのであれば、これから不定期で更新していきますので、お付き合いいただけたら幸いです。 なんでブログを開設したかというと、ただ単にブログのやり方を知ったから、ってだけな…