某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

あなたはGP5th、出場しますか???

 

 

こんにちは。会長でございます。

 

最近は1日に1記事更新するのが楽しくなってきていて、日記感覚ではてなブログ様にお世話になっております。

 

お前暇なのかよ?って思ってらっしゃる方もいるとは思うのですが、文字通り割と暇ですね…。

 

御託はさておき、今回は10月14日に開催される大規模デュエマ大会『DMGP5th』についてです。1ヶ月切りました。

 

会長は出るんすか?と部員に言われました。

たぶんその部員の脳内は『え?会長のあのくそ構築で出られるわけないじゃんwww』だとは思いますが。

 

出ますよ。

 

実は大会なんて数年ぶり…。いや、仲間内でデュエマするのが趣味で、知らん人するのが結構怖いですね。

 

まあ、話しながらわいわいできればそれでいいんです。

 

相「単騎ラフルルあります。無効で」

会「なんだと!?!?そんなはずは」

相「カマスでバウンスです」

会「そんな馬鹿な!?」

 

ってのを部員のガチ系の人としたら『うっとうしい』と一蹴。

少しGPに向けて礼節を学ぶべきですね会長は。

 

続いてなのですが、どんなデッキで出るか。一番悩んでいます。

アーキタイプの研究なんて普段はしないし、大会にも行かないので、ぜんぜんわかりません・・・。

 

一応5色で突っ込んでやろうかって考えておりますが。いかんせん友達のデッキに簡単にロックされてしまうので(単騎ラフルルというカップリングです)それだとなおさらGPで、勝てずに終わるのかなと考えてしまいます・・・。

 

私自身の考えとして『好きなデッキで出ろ』と考えています。勝てるかどうかなんて知ったことか!!!

 

まあ、環境に対して何もできない構築ってのも本末転倒ですが。

ですから、ある程度はインターネットやSNSで調べて、対応するメタカードを入れた

り、適切な札を考えたりしておきます。またこれも記事にします。

 

何のデッキで出るかって、実は昨日一生懸命考えていたのですよ。

私が目指すデッキは・・・、

①誰も使っていないようなデッキ。

②少なくとも、誰も使っていないようなカードを入れたデッキ。

③速攻デッキに瞬殺されて何もできないまま終わる、なんてことがないデッキ。

 

①は個人的なプライドです。1人でも多くの人間を虜にしたいですね。

②は①の保険です。同じようなデッキが存在するとしても自分だけのアイデンティティを入れたい。

③は、最近は多いそうですよ。友人から聞いただけですが、何もしないまま試合終了って展開。相手の方をつまらくさせないためにも、ここは手を抜くべきではない!

 

今日の夜~明日にでも私の候補デッキを記事にしようかなと思います。

 

今日はここまで。またお会いしましょう!