某TCG同好会デュエルマスターズ部

この世のどこかにある、部室も持たないデュエマ同好会。そして、ファンデッカスの集い。

GPのサインは何に書いてもらおうかな。

こんばんは。2週間ぶりに更新しますね。

まぁ、久しぶりだし、旬の話題のお話をしようかなと思います。あと、手短にぱぱっと終わりますよ〜今日も。

 

今日は「DMGP5th」のサイン会について。

 

誰が来るかと言いますと…。

 

NAKAMURA8氏、ittoku氏、風太郎氏です。

 

この3名です。マイナーな代表作品を書いておきますので、参考にしてください。メジャーなものは誰かが書いてくれますし、渋いなぁって思うカードを上げます。

 

NAKAMURA8氏

幾何学艦隊ピタゴラス

龍芭扇ファンパイ

未来の玉ダンテ

超九極モモタルス

怒号するグリンド・ホーン

etc……

全体的に、最近のカードを多く手がけており、後述するittoku氏よりもカードプールが無いが、ドラゴンサーガ〜革命編を遊んだ復帰勢、初めての人達には親しみやすいカードが多い。また、主人公格のカードも手掛けているので、1枚は氏のカードが貴方の家もあるはず。

 

ittoku氏

小さな勇者ゲット

聖騎士サーベルフィーリ

呪縛の剣豪バロスト

神龍ガルドス

マーシャル・クイーン

グランドクロス・カタストロフィー

大作家シバ

ジョーズ・パイレーツ

切込隊長マサト

悪魔神バロム・ハンター

邪帝類五龍目ドミティウス

ラトリエ・ロブション

etc……

見てわかるが、実は活躍してたのが旧枠の時代の頃。しかし最近もジョーの時代になって、ちょくちょく氏のカードは増え続けているのが分かるだろう。風太郎氏やNAKAMURA8氏とは対照的だが、古参勢に受けのいいカードを描いている。

 

風太郎氏

連鎖庇護類ジュラピ

強襲する髑髏月

ガチャンコガチスカイ

ベル・ザ・エレメンタル(バージョン注意)

微笑む巫女パルル

鬼動兵デメタイ

etc……

この方もNAKANURA8氏と同じくドラゴンサーガからの参戦。かの悪名高きテック団の波壊Goなどのテック団関係も手掛けている。最近のカードが比較的多く、この方のカードも家に1枚は有るだろう。ドラゴンサーガ期は主に緑のドラゴン、革命編は光のカードとテック団、最近は割とバラバラだが、主に水文明を担当している。ポップなイラストが多い。

 

ちなみに私が持っていこうかと思っているカードは以下のカード。ひとり1枚なので、悩みに悩み決めました。

 

 NAKAMURA8氏

f:id:FiaTCGad:20171007232000j:image

 

ittoku氏

f:id:FiaTCGad:20171007232035j:image

 

風太郎氏

 f:id:FiaTCGad:20171007232045j:image

 

この3枚ですね。風太郎氏は場合によってはテック団の波壊Goにしようかなと。どれも私の好きなカードなので、家宝にしたい所です。(ちなみに、ベル・ザ・エレメンタルを持っていく方は、ドラゴンサーガの方ではなく、こちらの方ですので、注意!)

 

デュエマのwikiイラストレーター毎に載っているので、詳しくはそちらをご覧下さい。

 

それでは、また次回にお会いしましょう!

 

執筆者:会長